虚無リーマンの競馬予想ブログ

週末競馬だけが生き甲斐となってしまったサラリーマンの競馬予想ブログです

予定の買い目2023/12/9

仕事が忙しく投稿の間隔があいてしまいました。からっぽの心で仕事をしていますが、忙しくなると少し苛立ってきます。

昨日買いたいレースを投稿予定でしたが、実は今週末注目したいなと思うレースがありませんでした。5〜8番人気想定ぐらいで軸にしたい中穴馬を探してみても、目につかなかったんですよね。

1レースだけ買いたいと思いましたので買い目を発表しておきます。

 

阪神11R 三連単フォメ⑨-①⑦⑩-①⑦⑩⑬

頭固定は⑨ドゥアイズ。昨年3着に好走した阪神JFと同じ舞台で、今回は斤量有利があります。さらにルメール騎手乗り替わりは鬼に金棒。この条件なら勝ち負け必至とみています。恐らく無理にでも逃げる⑦マテンロウスカイと番手につけそうな①⑩を2着に置き、外枠の分割り引いた⑬を3着に加えて勝負します。4連勝中の③エスコーラは久々のレースですし、阪神は初めてですのでオッズの関係でも切ることにします。

 

牝馬クラシックで裏切られ続けたドゥアイズですが、ここでは斤量差とルメール騎手の腕で勝って欲しいです。

明日は阪神JFを含めた予想を投稿予定です。

楽しい週末にしましょう。

それではまた。