虚無リーマンの競馬予想ブログ

週末競馬だけが生き甲斐となってしまったサラリーマンの競馬予想ブログです

予定の買い目2023/12/10

ドゥアイズここで勝てないかー…。直線で差し切れると思いましたが、前が止まりませんでしたね。マテンロウスカイも評価高くしていましたが、3着にエスコーラが来て1、2、3人気決着なら諦めです。

さて、明日買うレースは2レースです。オッズの関係で多少変えるかもしれませんが現時点での買い目をまとめていきます。

 

中山7R 三連複フォメ ②⑬-②⑦⑨⑬-⑤⑦⑧⑨⑭⑮⑯

本命は②バナマンテソーロは3走前の新馬戦、中山1800mで上がり最速の2着に好走しており、今回はこの時と同じく内枠に入ったので、まだ前が残る馬場なら十分馬券圏内を狙えます。2走前も中山1800mでしたが中一週で荒れ気味の最内を通らされたため敗因明確として度外視します。そのレースで⑬ブレードサクセスが2着に好走しています。ここまでの5走は掲示板を外しておらず、安定して好位でレース運びができています。実力確かな⑦⑨を2列目に加えて適度に荒れてくれるのを期待します。

 

阪神11R 三連複フォメ ⑩-⑤⑥⑭-②⑤⑥⑫⑯ 三連単一頭軸マルチ ⑩-③⑤⑦⑭

⑩コラソンビートは心配していません。ここ2走は1400mでの出走ですが、ペースが流れると思いますのでむしろ良い方に出るのではと考えています。重視したい要素としては直線急坂コースでの好走歴です。阪神はもちろん中山での好走歴をみたところ、前走で⑥ステレンボッシュを破っている⑤スプリングノヴァを穴として推奨したいと思います。タイムはやや心もとない部分もありますが、調教も良いようなので炸裂してほしいところです。③キャットファイトと⑭サフィラもここでは実力上位として人気通りに買っておきます。⑦アスコリピチェーノはオッズ的に切ることも考えましたが⑤が絡めばある程度跳ねますので抑えておきます。

 

以上、2歳戦は実力を出し切っていない馬が急に好走することも考えられますが、今年の阪神JFは人気決着しそうな気もしています。取り敢えず楽しみですね。

明日も競馬を楽しみましょう。

それではまた。