虚無リーマンの競馬予想ブログ

週末競馬だけが生き甲斐となってしまったサラリーマンの競馬予想ブログです

金色の虚無戦士!我が名は牙狼!

こんばんは。

今週はスマスロ番長4が導入されてパチスロ界隈が盛り上がっていますね。私自身は番長シリーズそこまで好きではないので様子見です。

ただ、動画で少し見てみると番長シリーズにしては演出も豊富そうでいずれ打つのが楽しみです。

 

で。

 

他にも今週は新台が数機種導入された訳ですが、その中で私が初めに打ったのは、マクロス5!

スカルフラッシュ(恐らく先バレ的なもの)をONにして打っていたのですが4k使って0回。保留が4つ溜まって先バレがないので、新台牙狼の島へ行くと700ハマりの熟した空き台発見。即移動。マクロスは今度やり返します。

 

前作よりもスッキリした筐体でデータランプも見えるようになっていました。

牙狼シリーズはカスタムなしで打つのが好きです。こんなので当たるんだ…、みたいなびっくり当たりが多いからです。ただ前作のGIは当たる当たらないがはっきりし過ぎていたので、通常時辛くてあまり打ちませんでした。

打ち始めて50回転ほど、牙狼剣保留から牙狼SPに行きますがハズレ。そう簡単には当たらないですね。そこから期待できそうな演出は来ず200回転と少し回した時、入賞時白フラッシュ予告?のような演出からチャンス目先読み予告。ただ変動開始時からよわーい感じ。キャラリーチあっさり失敗で次変動へ…、と思われたのですが牙狼が画面を握り潰して復活当たり!

 

こんなので当たるのか…(嬉)。

これが牙狼なんだよなぁ。

 

私の新台実践、初めての当たりは大体確変を取れないのですが、1ヶ月ぶりのパチンコ、流石に引きが溜まっていたようで確変獲得。

結果は以下です。


f:id:kyomu-lee:20240424021813j:image

最近STを打っている時は「どうせすぐ終わるだろうな…」と思いながら打つことが多かったですが、今日は「次はどんな当たり方するかな」と思いながら打てました。本当久しぶり。

3連目からはオリジナルカスタムをすることができ、ずっとサプライズ90%にしていました。一発告知系演出の質が高かったです。

最も気持ち良かったのは、ST残りわずかでの虹GARO保留の直湧き。久々に良質な脳汁をパチンコで出させていただきました。

 

牙狼11、スペック・演出ともによく作られているのではないでしょうか。新台期間のまともに打てる時期にもう一度打ちたいです。

 

それではまた。