虚無リーマンの競馬予想ブログ

週末競馬だけが生き甲斐となってしまったサラリーマンの競馬予想ブログです

2024/4/14週末回顧

悔しい!めっちゃ悔しい!

結局◯と▲決着って…。

 

馬場を読み違えました。

前が止まりづらいということで前につけられるシンエンペラーを最終的に本命としましたが、馬場が合っていませんでした。最終週で芝が傷み、力強さが必要な馬場だと考えてしまいました。

それが間違いで。

中山の芝は元気いっぱいで軽ーい超高速馬場でした。ジャンタルマンタルが残ってしまうほどの軽さでしたからね。

ゲート難のあるレガレイラやアーバンシックは最後方からは届かないだろうと切ることができたのは正解でしたが、展開が向くと思われたコスモキュランダを本命にできないあたり、私の調子の悪さを表しているなぁ。

シンエンペラーはめちゃくちゃ頑張りましたし5着はしっかり強いんですが、今回シンエンペラーを本命にするのは置きにいってる感が出てしまいますよね。◎を打った時はシンエンペラーが来なかったら諦めがつくわと自分を納得させましたが…。読めたよなぁ。

 

ということで非常に悔しいレースでした。

気分が乗らなくても絶望の月曜日を淡々と消化しましょう。

それではまた。