虚無リーマンの競馬予想ブログ

週末競馬だけが生き甲斐となってしまったサラリーマンの競馬予想ブログです

小宇宙を込めろ!センッセヤー!

新台聖闘士星矢CEようやく打つことができました。

先週の新台初日は尽く抽選負けを喫し、パチンコの新台を打ち散らかした結果、5万を失うことになりました。ラッキートリガーを引いても無情のショボ出玉。

しかし。

普段の私は引き弱を"演じている"に過ぎない。

好きな台で出すために!

 

聖闘士星矢海皇覚醒は私の最も好きな機種でしたので、スマスロ版も非常に楽しみにしておりました。

 

この台と向き合っていくなかでで最も大切なこと、それはリセット恩恵を受けられるかどうかということです。初期GBレベルと不屈ポイントが低いと高設定でもとんでもなく辛い展開になり得ます。この点だけは絶対に注意しましょう。

 

初当たりは300G台のゲーム数から。さて、GBレベルは…4!いきなり80%以上の継続率を活かして聖闘士ラッシュ(SR)に突入しました。最高の朝イチです。

天馬覚醒は平均通り200Gスタート。

そして、SRを200G消化するごとに新要素の白BAR揃い高確に入る抽選が行われます。なんと、200G消化の高確で白BARが揃ってしまいました。恩恵は上位CZの権利獲得。めちゃくちゃ強いです。

その後も細かい上乗せを繰り返し、1700枚ほど持った状態でCZのBIGBANG Challengeへ。

私はこのスマスロの上位CZ、相当下振れております。からくりサーカス運命の一劇1/6、禁書ED後CZ1/4、天膳宿怨0/5、銭形30G連チャレンジ0/3、キン肉マン0/1etc.、思いだしたら泣けてきた…。どれも期待度50%以上はあるのに…。あの失敗した時の虚無感は翌日の仕事に引きずるのです。全てのやる気が削がれるのです。

しかし。これまでの下振れはここで収束させるための布石に過ぎません。


f:id:kyomu-lee:20240611000643j:image

無事成功。さらにほぼ完走確定する火時計覚醒まで引いてやりました。その後、2回目のBCも成功。火時計覚醒で完走して3回目のBCは流石に失敗で一撃7000枚超と大勝利です。やったね。


f:id:kyomu-lee:20240611001129j:image

まだだ!

この時13:00。万枚、その先も見えるのではないか?

小宇宙を感じた私は続行。

なんと100Gの前兆を終えてすぐの小宇宙チャージ演出からこれまた新要素のフェニックスチャンスが出てきました。これはSR直撃抽選を行うCZなのですが、ここも難なく突破して火時計覚醒を獲得し…。


f:id:kyomu-lee:20240611001711j:image

4回目のBCを失敗してここでAT終了。ここまでか…。ゴールデンカムイといい何故こんなギリギリ届かないところで終わるんだ。

GB1回だけと未練打ちしていると、不屈小示唆がッ…。

はぁ…はぁ…。不屈小は悪魔の囁き。何度これに騙されて大負けをくらったことか。

でも期待していた機種で初打ち万枚なんてドラマだよな。ええい、ままよ!

 

…どれほどの時間が経ったのでしょうか。気づけばメダルはピークから-3000枚。これだから不屈小は追っちゃ駄目なのです。ただ、あれから複数のGBスルーと小宇宙Pスルーを繰り返して恐らく次で不屈解放というところで、600の仮天井を抜けた…ところで小宇宙チャージ中7揃い。ありがとうございます…。

天馬覚醒は幻魔拳フリーズを引くも210Gスタート。頼む何か起きてくれと消化していると、スイカ300乗せ!ようやくきたか!

その後も多様な上乗せを繰り返し…。


f:id:kyomu-lee:20240611003619j:image

2度目のスイカ300G。これで万枚確定!

さらに上乗せし続け、有利区間を切り…。


f:id:kyomu-lee:20240611003757j:image

またもBCを突破して火時計覚醒で完走確定です。

流石にこの後のBCは失敗かと思われたのですが、まさかの成功。しかし通常の天馬覚醒170Gスタート。ここを完走すれば本当にコンプリートが見えるというところでしたが、この有利区間内では1700枚程出て終了しました。あと100G乗せることができていれば…。


f:id:kyomu-lee:20240611004351j:image

持ちメダルは約15600枚!やめなくて良かった〜。

とはいえ、星矢の最適解はリセ狩りとGBスルー狙いなので、かなり危険な立ち回りでした。

設定ですが、確定系は銅トロのみで恐らく2、あっても4です。

9000G以上消化して弱チェ確率は1/68で設定1以下、GBは重め、ED中レア役では偶数示唆寄りでした。

低設定でもこれぐらい出ると言えば夢がありますが、相当なギャンブルですね。

今までの過去最高出玉が5号機海皇覚醒で11000枚だったのをスマスロ海皇覚醒で上回ることができてとても満足です。心が満たされました。

(彼はまだ知らない、翌日打ち散らかして7万円以上失うことを…)

 

それではまた。