虚無リーマンの競馬予想ブログ

週末競馬だけが生き甲斐となってしまったサラリーマンの競馬予想ブログです

2024/5/19優駿牝馬予想

先週のヴィクトリアマイルは予想できない類のレースでしたので切り替えていきましょう。2,3着馬は三連複1,2列目に入っていましたが、あのクラスの超大穴が展開利で絡んでくるとと無理ですね。

それではオークスの予想です。

 

◎⑫チェルヴィニア

芝G1のルメール騎手というだけで買えます。前走は騎手乗り替わりに加えて大外枠から外々をまわって惨敗。しかし、それまででは東京で実績を残しています。前走を度外視すれば、本来3倍以下だっただろうことを思えば6倍でも美味しいのかなと感じました。アルテミスSを見ていると馬券圏外になるのは考えづらいです。

 

◯⑦ステレンボッシュ

桜花賞ではモレイラ騎手の好騎乗もありましたが、馬の能力でも世代最上位であることを証明したと思います。距離が伸びてもかかるようなこともないでしょうし、ここまで5走全連対の安心感もあります。盤石でしょう。◎との差は正直ありません。感覚です。

 

▲⑬スウィープフィート

上2頭とは少し力の差があるかもしれませんが、末脚勝負なら勝機はあると思います。オークスは上がり最速馬の成績が非常に良いですので、道中は後ろで脚を溜めて最後に爆発させる展開を期待しています。ライトバックよりも落ち着きがありそうなのでスウィープフィートを選びました。

 

△⑩アドマイヤベル

2000mでの経験が豊富な点が評価でき、好位につけて安定感ある走りを見せてくれるところがグッドです。早い段階から長い距離で牡馬とも対戦できていることも好感が持てると感じます。

 

本線は上記4頭で買います。

三連系では、②クイーンズウォーク、⑤コガネノソラ、⑰タガノエルピーダを加えて組んでいきたいと思います。

 

それではまた。