虚無リーマンの競馬予想ブログ

週末競馬だけが生き甲斐となってしまったサラリーマンの競馬予想ブログです

予定の買い目12/2

ようやく週末が来ました。今週も長かった。大きなトラブルが起きずに土日に入る、そんなことがとても幸せに感じられますね。

さて、明日12/2のレースの買い目をまとめていきます。当日のオッズと相談になりますので変更の可能性はあります。

 

中山4R

三連複フォメ ⑧-②⑧⑪-①②④⑦⑧⑪

先行有利で外枠にいくにつれて戦績が良くなるレースですが、外枠に逃げられそうな馬が入りませんでした。さらに、死の枠と言っていいほど来ていない1枠に人気馬2頭が入ってしまい荒れそうです。軸にした⑧ラムゼイテソーロは前走4着と負けていますが、3着とは0.1秒差と逃げた割には粘ってくれたところを評価したいです。②モンサンアクシアが前走同条件でこのメンバーでは抜けたタイムを出していますが、枠の問題で2列目までとしました。

 

阪神7R

三連複フォメ ①-①⑩⑬-①②③⑧⑩⑬

①ジュンウィンダムは1年ぶりのレースで不安はあるものの、昨日のブログで書いたように能力はかなり高いと見ており軸とします。2列目は上位人気となってしまいました。3列目にも推せる大穴は入れられず思ったより堅く決着しそうな気がしてきたので、①軸の馬連か単勝に変えようかなと思います。

 

阪神8R

①ウォーターハウス、盤石ですね。1番人気になってしまったらあんまり買う意味もないです。外国人ジョッキー3人で決まるのじゃないでしょうか。1〜3番人気の三連単BOXとか買う価値ありますかね。

 

阪神10R 

三連複フォメ ⑪⑫-⑪⑫⑬⑮-①⑦⑩⑪⑫⑬⑮⑯

昨日はナムラフランクに妙味ありと書いてしまいましたが、⑪⑫の2頭の過去実績を見ると今回のレースでは期待できるなと感じたのでこの買い目にします。1、2番人気馬は実力派あれども阪神の経験が浅いので評価を下げました。逃げたい馬も多いので、最後に差せる馬にもチャンスありと見ており⑪⑫はまさに展開が向いてきそうな気がします。⑯ジゲンは昨年の同レース覇者ですが、期待されてないですね。

 

こんな感じで買おうと思います。

明日は日曜日の平場レースとチャンピオンズカップの買い目まで投稿する予定です。

至福の週末を楽しみましょう。

それではまた。